野菜を食べよ♪ - はる - 池袋 風俗・ファッションヘルス「スイカ」

今すぐ一覧 14

はるさんのブログ

最近のブログ


野菜を食べよ♪




昨日は野菜の美味しさを実感してサラダをもしもし食べてました♪
(勿論完食我ながら。。(´°ᗜ°)ハハッ..)

そしてやはり大分県の湯布院で作ってるパプリカは美味しい。。(*´ч`*)
山形の庄内野菜のパプリカも甘味と肉厚なとこが好きですが、湯布院のパプリカは水分量が多く全体的にバランスがいいです✨
温泉水で育ててるからかなんて言うんだろ。。
喉乾いてる時にきゅうりより食べたい感じ?(笑)
と、言う訳で上の野菜直売コーナーで
パプリカを購入してご機嫌で帰りました。
何にしようか家の残り食材を思い出しながら
考えたら料理の神が降臨して
帰ってからキーマカレーを作りました♪
命名するなら秋のキーマカレー✨
玉ねぎで爽やかな甘味を出したいので
きつね色まで炒めて玉ねぎにガラスープと
チキンコンソメで味付け、鶏ひき肉を炒めます。ひき肉がパラパラになったらさつまいもを入れて火が通ったら最初のカレー粉(基本私はカレー粉ブレンドします。キーマにはSBのカレー缶をベースに使うのがオススメ♡)
全体に回ったらパプリカ投入☆
カレー粉第2便を投入♪
切るように炒めたらクミンとシナモンをいれます。今回はさつまいもなのでシナモンを多めに♡その後フルーツチャツネを入れて(無かったらハチミツでも美味しいと思う)甘味を出して、、、出来上がり♪スタートから30分かからないくらいで出来るのでおやすみの自炊チャレンジに是非♡
なんかね、めちゃめちゃ美味しく出来たから美味しさのおすそ分けしたくて♡
1回作る事が出来る様になると色々アレンジ
出来るのがキーマカレーの良さ♡
自分の好きな味♡見つけてね☆

#この後味見♡
#という理由で
#大盛り食べて
#野菜で夜ご飯した意味!!!。゚(゚´▽`゚)゚。
#って思ったけど
#野菜たくさん食べてたから
#朝も全然体調良好♡
#びば☆野菜♡


ログインしてイイネする(11) ログインしてコメントする(2)

コメントは「お店がチェックした後」表示されます。

11 人がイイネ!と言っています

※ユーザー名についている( )は、応援メッセージ投稿数です。

あげは もも[トマトなび] せいら まい はづき aipc(1) 村山薫 この命がある限り応援しています!元スタッフ山根より リキリキ(3) llee(13) まこぽん(11)

リキリキさん
2019年10月19日 08:52

めちゃめちゃ美味しそー😋さつまいものキーマカレーってどんな味なのかな?食べたーい!
ドンキの焼きいもはとっても甘くて美味しかった😋ありがとう。

はる

はるさん
2019年10月25日 09:24

>リキリキさん
いや!これほんと料理の神様クッキングが降臨したとしか思えないほど美味しかった😋食べさせてあげたーい♡♡ドンキのやきいも。。ホント?私のやきいもさんマサマサで泣けた( ´ •̥  ̫ •̥ ` )これをあげてしまったなんて!!!って焦っちゃった💦
リキリキは優しいからなぁ〜
でもその言葉ここでは信じてみる(笑)どういたしまして♡♡


コメント投稿

投稿されたコメントは「女の子がチェックした後」表示されます。

投稿する
閉じる

プロフィール

繊細な刺激から大胆なマ☆トテクまで使いこなすご奉仕系テクニシャン☆

T160 B85(E)/W60/H88

出勤情報

4月30日 (火) お問合せ下さい
5月1日 (水) お問合せ下さい
5月2日 (木) お問合せ下さい
5月3日 (金) お問合せ下さい
5月4日 (土) 10:00 ~ 15:00
5月5日 (日) お問合せ下さい
5月6日 (月) お問合せ下さい
ページトップへ
"